2016年11月20日

香嵐渓


秋といえば、紅葉!
紅葉といえば〜 こ う ら ん け い
そう 香嵐渓!!

やっぱり 香嵐渓の紅葉を見ない事には
秋を満喫したなんて 言えませんよねー


夕方の17時頃
豊田市 新上挙母駅から ころころ車を転がして
豊田市の足助地区 香嵐渓についたのは
17時 30分頃
意外と すんなり来れました♪

去年は大渋滞で大変でしたが
平日の夕方って こともあってか
空いていました。ラッキ〜♪

現地に着き
やはり、日本一の紅葉の名所という
こともあり、人はアリの巣の様に
うじゃうじゃと

出店も沢山ありますね♪♪
お祭りみたいで 楽しい!!

みなさん 食べたり飲んだり
また、カメラを片手に 人によっては
両手に 香嵐渓のすてきな
紅葉を パシャりと 撮っている方もたくさん
みえました。

ピンタも 沢山撮りましたよ〜


香嵐渓

香嵐渓のシンボル「待月橋」


香嵐渓

香嵐渓

香嵐渓

いや〜癒されますね
また、風も柔らかに吹き
秋の切なさも 同時に楽しめます♪


香嵐渓

名物も気になりますね!
私も 香嵐渓新名物!
猪バーガーを食べましたが

お肉は牛肉みたく柔らかく
野菜もシャキシャキと しており
とても 美味しかったです。

食べ応えあり、それなのにお手頃

ひとつ500円 ワンコインで
食べれるのは 嬉しいですね!!



そんなこんなで
4時間近くも滞在してしまいました笑

←はしゃぎすぎかよ笑


豊田市 香嵐渓のライトアップは
今月 11月末まで、やっているので

お早めに!!
秋のビッグイベントを 目に焼き付けましょ!



あ、そうそう!
先日も ご紹介しましたが

香嵐渓と同じ地区
豊田市 足助地区にある

アメリカで流行りのサードウェーブ珈琲
日本一号店 「JITTERY JOE'S」さんも

香嵐渓の近くにありますよ♪

香嵐渓

20代の若き2人 が
拘りぬいた 珈琲を淹れて下さいます!

香嵐渓へ 行かれる方は是非
豊田市 足助地区 「JITTERY JOE'S」さん
もオススメしたいと思います。


2016年の秋の思い出を
ワンランク、いやいや欲張ってツーランク
濃いものにしましょう!!










同じカテゴリー(~日記~)の記事画像
自家焙煎珈琲「MochaMocha」
下から豊田
「やまのぶオリジナルブレンド」
山カフェ でゆったりと
休日は鞍ヶ池
「白鷺温泉」in足助地区 豊田市
同じカテゴリー(~日記~)の記事
 自家焙煎珈琲「MochaMocha」 (2017-01-27 11:00)
 下から豊田 (2017-01-24 09:53)
 「やまのぶオリジナルブレンド」 (2016-11-09 10:26)
 山カフェ でゆったりと (2016-10-11 12:16)
 休日は鞍ヶ池 (2016-08-27 21:09)
 「白鷺温泉」in足助地区 豊田市 (2016-03-31 00:05)

この記事へのコメント
こんばんわ。
香嵐渓のライトアップ。
綺麗ですよね。
暫く行っていないので、行ってみたいです。
ししバーガー気になります。
JITTERY JOE'Sさんも。
また、お邪魔させてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年11月21日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香嵐渓
    コメント(1)